height="450"

チャネルソリューション部
部長 K

さあ俺のターン!!

<<チャネルソリューション部とは>>
チャネルはマーケティング用語で、製品・サービスを流通させるために
構築した経路を指すそうです。顧客相手に確固たるチャネルを作り、
また既存のチャネルを大事にし、そのチャネルにソリューションを提供していく・・・
つまり、各ジョブ・案件で顧客との信頼を形作り、その期待に応える
ソリューションを提供していく・・・

そんな想いから名付けました。

☆部の名称の由来 ⇒上にいろいろ書いたけど、ほとんど語感です!

☆部のポリシー ⇒「納得」です。

☆お酒 ⇒大好きです。

☆メンバ ⇒いろんな人がいます。
 いいちこ・Ingress・欧州サッカー・ギター・麻雀・サイゼリヤ
 仮面ライダー・ラーメン・ダンス・ガンダム・English・バイク, etc…

☆取り組み ⇒以下のとおり、いろいろやってます。

【ちゃねとら】
部長が貼ったクエストを立候補制でメンバが達成していくものです。
部のロゴやオリジナルのパワーポイントのテンプレート等をつくりました。

【ちゃねらぼ】
チームに分かれて遊びがてら色々つくってみようというものです。
AR(拡張現実)技術を用いたアプリをつくったりしました。

【ちゃねべん】
勉強会です。色々なテーマでやっています。
・効率のよいSQLの書き方
・休憩時間のリフレッシュの仕方
・会社間の契約(形態・用語等)について
・クレジットカードやローンの仕組み(業務でこういった知識が役立つんですよ!) 

カスタマーソリューション課

    オープンソリューション課